We're sorry, but something went wrong.

はい、こんばんは。

 

本日はデプロイを完了させるべく作業に取り組んでおりました。

 

Rails 起動する段階で件名ののエラーが出てしまいました・・・。

 

f:id:g1034725:20181207002038p:plain

ページを表示できません。logを確認して解決してね、とのことでした。

 

散々確認した結果、メンターさんに相談することに・・・

 

結果、何が原因かわからないので、現在のEC2のインスタンスを削除して、現在のfalk元をGit cloneして、試しにデプロイしてくださいとの回答でした。

 

原因がわからないので、一から作り直すというのでは同じエラーに直面した時に思考が止まる恐れがあるので、今回のエラーに関してはとことん考え抜きたいと思っている所存であります。

 

呂尚曰く「両葉去らずんば斧柯を用うるに至る」

禍いの種は小さな両葉のうちに取り除いておかねばならぬ!そうしなければ斧を用いてなぎたおさねばならんようになる・・・・

 

昔の中国の故事成語です。

 

今はアプリの開発に取り組んで何もない時期。今の状況で問題を解決して行かなければ、やがてもっと大きな問題となって現れる恐れがある。

 

明日はこのエラーの解決のために1日費やそうと思います。

 

ちなみに、状況といたしましては、ローカル環境での画面は表示されるが、本番環境に移ったら上記のエラーになります。

 

考えられるエラーとしましては、DBのエラー、mysqlのエラー、viewのエラーと色々ありますが、考えられること全てやりたいと思います!!!

 

それではまた明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました