chat-spaceフロント画面の実装に取り掛かる。

はい、こんばんは。

 

本日も遅くまでお疲れ様でした!!

 

本日は39期生個人アプリ開発の発表会があり、参加させていただいておりました。

 

さすが39期生、pythonやswiftなどRuby以外の言語で開発に取り組まれている方が多く、驚きを隠せませんでした。もうすぐしたら個人アプリ開発が始まるのか、と思うとワクワクするような、お腹が痛くなるような・・・・その全ての原因はchat-spaceにあります。

 

はい、ということで本日からHamlの悪夢を乗り越え、フロント画面製作に取り組みました。

同期のIさんやMさんにアドバイスをもらいながら進めました。

 

印象に残っていて、使えると感じたのは、divで箱をたくさん作り、細かく分割して作るとやりやすくなるということでした。

 

当初、left, rightの大きなブロックで全て画面を作ろうとしていたのですが、最低でも5分割して画面を実装していく必要があると認識しました。

 

今日作れたのは写真のような部分まででした。

f:id:g1034725:20181118004828p:plain

これだけ作るのも一苦労でした。

フロントエンドの方々はものすごいことやっているのだなと、改めて感じさせられた1日でした。

 

改めて見ると、自分の技術の無さが悲しくなります。

 

この日体験した苦労を忘れず、今後も勉強に励んでいきたいと思います!!

 

今日は技術的なアウトプットはできませんでした。

 

明日からまた復習等できるよう、気持ちを入れ替えて頑張ります!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました