chat-spaceのフロント実装に取り掛かる。②

はい、こんばんは。

 

本日もTech::EXPERTにて勉強しておりました。

 

14時〜21時半までいていました。

 

本日は赤のパーカーを着て教室にて学習に励んでおりました。

 

ピンときた方はTECH::EXPERT生であること間違い無いです!!

 

なんと、メンターの方の服の色と被ってしまっていたのです・・・

 

そのため、教室の中で「すみません、ここわからないのですが・・・」とか、「面談に来たのですが・・・」と声をかけられてしまいました。(笑)

 

(ちなみに質問のあった箇所にはなんとか答えることができました。何回も作ったpictweetに関してでした。)

 

これからは服の色に気をつけて教室へいくようにします!!(笑)

 

はい、気を取り直して本日の学習ですが、なんとchat-spaceのフロント画面の実装で終わってしまいました。

f:id:g1034725:20181119002041p:plain

上記のように、メッセージ欄を追加したのみです。

 

このメッセージ欄を下の方にやりたい・・・・・・・・どうすればいいんや・・・・と悩み、悩み、そして悩んでおりました。

 

message-mainの画面を大きくして下に持っていくことには成功しましたが、チャット入力画面を大きくすることと、ファイルを選択という文字をsendボタン左のアイコンに組み込むことができませんでした・・・・

 

Qiitaにて良記事を発見いたしましたので、検索キーワードを記述しておきます。

 

form 画像 選択 アイコン label

 

です。

 

Qiita以外の記事も出て来ますが、参考にしていただけると良いかと思います。

 

明日もフロント実装、この地獄は一体いつ終わるのか。

 

自分のフロント技術をあげるため、最大限努力し、完成できるよう挑みます!!!

 

明日こそは技術的な話を・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました