転職活動(2回目)

はい、こんばんは。

TECH::EXPERTでの学習も残すところあと3日。

1/11(金)の最終発表を終えると本格的に転職活動に入ることとなります。

そのことを踏まえて、今回はCAの方との面談をしました。

今回は、実際に応募したい企業を選びました。

関西2企業、東京1企業を希望しました。

それらの企業を受けようと思った理由は主に2点。(なんども言及させていただいているが)

・自社でアプリを開発している企業であること

・使用しているコンピューターがMacであること

・勤務開始時間が遅めであること

・2000年以降に設立された企業であること

・プログラマーを募集している企業であること

・勤務地が大阪であること(今回は東京も選びましたが)

・作っているアプリが面白い!!と思えるところ

などなど、書き出したらキリがありませんが、上記の中から2〜3個を満たしているようなところをピックアップしました。

完全に満たしている企業となれば、存在しないわけで、かといって自分が企業できるレベルにあるかといえばそうではありません。

これからコツコツと頑張ってスキルを高め、独立をしたいと思っているわけです。

さて、TECH::EXPERTでの求人紹介は非常にありがたかったのですが、自分でも求人探しに動かなければ。。。

取り急ぎ下記のサイトに登録し、情報収集から始めようと思う。

www.wantedly.com

GREEN

levtech.jp

paiza.jp

また使用した感覚等はアウトプットさせていこうと思います。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました