2019年 抱負

はい、こんばんは。

 

遅くなりましたが、2019年の抱負を書いておこうかなと思います。

 

抱負とは、心の中に決めている計画、決意のことを意味する。

 

1. 読書(1ヶ月に5冊読み、アウトプットする)

学びを結果に変えるアウトプット大全(下記参照)

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

を読み、1ヶ月に10冊本を読むよりも、3冊読んでアウトプットをした方が効果的であるとの情報を得た。1週間に1冊を目標に読み、アウトプットしたいと思う。

また、これまで読んできた本についても読み返し、アウトプットしていきたいと思う。

個人的に稲盛和夫さんの著書が好きで、再度読み返していこうと思う。

 

2. 転職で職を得る。

現在TECH::EXPERT受講生という肩書きはあるが、1/12からはただの無職になってしまう。希望としては4/1(月)から働き始めることである。実現できるように、行動あるのみである。

 

3.  勉強し続ける。

TECH::EXPERTで学ばせていただいたことはあくまでエンジニアとしての土台づくりである。「自走するエンジニア」を目指して日々前進していく所存である。とにかくRubyRailsの基礎固めをする。

 

4. インプットの量を増加させる

最初にアウトプットを目標に置いたが、インプット無くしてはアウトプットもない。

なのでインプットにも多くの時間を確保したいと思う。

 

あまり目標らしい目標が出てきていません・・・

 

これから多くの方のブログを参考にして、目標の建て方を勉強するかなあ。

 

それでは。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました