GitHub desktopでコミットができない方々へ!!!

はい、こんにちは

 

昨日から取り組んでおりました、GitHub desktopにcommitできない問題ですが、無事解決いたしました〜!!!

 

 

具体的には下記のようになります。(Gyazo

 

https://gyazo.com/a79f8fb28f0aaa35ffa1ef59066e34a4

 

f:id:g1034725:20181211160044p:plain

 

どんなエラーかというと、GitHubデスクトップ経由でコミットしたいんだったら、ちゃんとパスを通してね!!というエラー。(だと解釈しました。カリキュラム上パスを通しているはずなんやけどなあ。)

 

下記のパスをローカル環境の〜で入力。

sudo cp /usr/local/bin/git-secrets /Applications/GitHub\ Desktop.app/Contents/Resources/git/bin/git-secrets

 

するとパソコンのパスワードを入力する画面になります。

 

無事入力すると、再びコミット画面へ。

 

すると、コミットできるようになっていました!!!

 

コミットでお困りになった時はぜひこのパスを通してください!!

 

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました