ダイエット生活2週目

はい、こんばんは。

ダイエット生活2週目ということで、投稿していきたいと思います。

目標:80キロ

目標の80キロに対して先週は91.5キロという結果でした。

今週はどうだったのか・・・・

結果は91.3キロと、0.2グラム減という結果になりました。

食事を少なくしたのにも関わらず、微減でした。

原因は??

摂取カロリーを少なくしたのに、あまり痩せなかった。原因は運動不足にあるような気がします。腰椎椎間板ヘルニアになって以来、毎日のようにしていた筋トレと野球ができなくなりました。また、柔軟などストレッチも行っていたのに、できていない。結果、代謝が悪くなり、燃えてくれない状態にあるように思います。体の柔軟性と代謝は実は関係あり、体の固い人は燃えにくい体なのです・・・。加えて、勉強もさせていただいているので、1日の歩く量というのが4000歩(4キロくらい?)に満たなくなっています。いくら食べる量を少なくしても、燃えないカラダになっているなら痩せないのも当然です・・・

柔軟をやろう

4/22〜4/27の週の対策としては、起きてから柔軟、ストレッチをしっかりすることです。体を柔らかく、頭も柔らかくして、減量を楽しんで乗り越えていきたいと思います〜!!

食事内容の振り返りも日々やるべきだと痛感しています。これからの課題ですね!!

それでは来週から1週間、頑張っていきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました